自己紹介

自分の写真
伊勢崎市内で売買営業スタッフとして働いています。伊勢崎市で不動産を探すなら『伊勢崎住まいる』で検索★

2017年12月15日金曜日

引越しの挨拶回り

伊勢崎住まいるの木暮です★

わたしは今、賃貸アパートに住んでいます。
全部で5戸でわたしは西側から2戸目に住んでいます(^^)/

夏くらいに東端の方がお引越しの挨拶に来てくださり
2か月前にお子様が産まれたと挨拶に来てくださり
先日引っ越しをするのでと挨拶に来てくださいました!!

隣なら分かるのですが、わたしのところから
3戸隣のお家だったのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

最近では、挨拶回りはしなくてもいいという時代になって来ています。
しなくてもいいという不動産会社さんも多いのではないでしょうか。
女性の一人暮らしなどで危険を伴う可能性がある場合などもありますし。
わたしは、おばあちゃん子でしたので挨拶回りは必須かなと思って
引っ越した時は挨拶をしに行きました!
たまたま、5戸中1戸しかいませんでしたので両隣に挨拶することなく
その1戸だけ挨拶に伺いましたが・・・

まさか、こんなに律儀な人がいるんだなと感動してしまいました(ノД`)♡

挨拶回りの粗品選びや時間帯などなかなか大変だったりしますよね
わたしも帰りが遅いので、挨拶に来るタイミングなど困ったと思います。
それでもいっかとならず来ていただいたことが嬉しくて嬉しくて✨
わたしも引っ越す時も挨拶回りをしたいなと思いました(*´ω`)

ちなみに粗品は・・・
最近では、【生活用品】ラップ類、食器用洗剤、トイレットペーパー2個、ティッシュ
【お菓子】すぐに傷まないもの(クッキー、洋菓子など)が多いそうです✨
ちなみにわたしは、クレラップとキッチンペーパーなどを
ご挨拶と書いたのしをつけて渡しました!!!

賃貸に限らず、家を購入しても挨拶回りというのは
円滑に生活していく上では必要なんじゃないかなと思います。
近隣トラブルも多い時代ですから、無理せずお付き合いできる環境になれば
いいな~と思ってます(*^▽^*)笑




キグレ アカネ
木暮 あかね(営業スタッフ)
▼プロフィールはこちら
http://www.art-town.co.jp/profilekigure.htm






群馬県伊勢崎市・玉村町内で不動産を探すなら
伊勢崎住まいるへ!
▼伊勢崎住まいるホームページ






全スタッフ女性がメインの伊勢崎住まいる
女性に選ばれる不動産NO1宣言!!
▼スタッフ紹介はこちら
http://www.art-town2103.com/staff.htm









やります!!仲介手数料無料!
▼仲介手数料無料詳細ページはこちら
http://www.art-town2103.com/tokuten.htm
▼伊勢崎市・玉村町の不動産売却相談はこちら
http://www.art-town2103.com/baikyaku.htm
▼新規メンバー登録はこちら
https://fc.canonet.ne.jp/art-town2103.com/cf_cgi3/kiboujoken.htm
▼メンバー登録って!?
http://www.art-town2103.com/whatiskj.htm
▼伊勢崎住まいるFACEBOOKはこちら
https://www.facebook.com/isesakismile/
▼伊勢崎住まいるTwitterはこちら
https://twitter.com/isesaki_smile
▼伊勢崎住まいるInstagramはこちら
https://www.instagram.com/?hl=ja
▼伊勢崎住まいる動画はこちら
https://www.youtube.com/user/arttown1227
▼住まい探しの3ステップはこちら
http://ameblo.jp/maebasisi-art-town/entry-12007095835.html

0 件のコメント:

コメントを投稿